
aoi’s blog

双極性障害II型の近況メモになりつつある

things discovered

Things Discovered 【初回限定盤】

Things Discovered 【初回限定盤】

先週買っていました。
いちばん好きでいるバンド、People In The Boxの新譜です。
新譜だけど、デビュー10周年という節目もあって、Disc2は再レコーディングの曲があったり、初回限定盤にはこれまでの曲の歌詞のブックレットがついてたり(個人的にはこれがとても気に入った)、いつものアルバムとは違います。
曲のほうは面白いけど前作までの良さはあまり感じられなかったのが正直な感想…。でもPeopleは何度も聴いてからが本番だと思ってるので、スルメみたいに味が出るまで聴きますか。

People In The Box

10th anniversary ということで特集も。おすすめ。
アルバムのアートワークをこれまで作ってこられたデザイナーさんの話が良かった。
Peopleの何が良いかって聞かれたら、アルバムの一貫したデザインをまずわたしは挙げます。飾りたくなるデザイン。
メジャーデビューしても、なにがあってもブレなくてさらに進化する彼らがとても好きなのです。
ちょっと語りたい。。。