ネフローゼ症候群と双極性障害II型の近況メモ

23歳ネフローゼ歴13年 10代から心が安定しない

4/24

薬飲むとふわふわします。

 

もう4月の最終週だということを知らなかった。

ゴールデンウィークの予定について、なんにも考えてなかった。

先の予定を立てられるということは、精神的にも、体力的にも、余裕があるということだと思う。

つまり、今のわたしにはちょっと難しい。

4月が始まったころは、わくわくしていたのになあ。

1日が終わるのが怖い。

 

いつの間にか外の陽射しが強く高くなっていた。きらきらしている。

こういうのを 気持ちの良い天気 というのだろうが、何故かいまはつらい。

気持ちが足りない。

強い陽射しに消されそう。

 

朝はとても辛かったが、お昼前には起き上がることができた。

着替えられた。

化粧ができた。

自転車で買い物に行けた。

 

食欲がない。なんというか、食べ物に対して関心が湧かなくなってきている。これは少し前からそうだった気もする。食べないと具合が悪くなるから食べなければいけないのだけれど、できるなら食べたくない。ゼリーなら食べられるかな、、、。料理ももちろんしたくないし。(ここまで食べ物に興味なくなったのは初めてかもしれない)

 

買い物から帰ったら、とても怠くて眠たくなった。横になって、すこし楽になったけれど、そのあと一時間ほど寝た。

 

お腹は空いた。ごはんは食べた。美味しくない。ごはん食べないと胃が痛くなっていく。

 

おやすみなさい。